「さいわい区民フォーラム2010」に参加しました。

キッズレポーター
中学2年 麻賀優希

 

平成22年3月20日()、幸市民館で開催された「さいわい区民フォーラム2010」に参加させて頂きました。

初めにアトラクションで市立塚越中学校吹奏楽部のアンサンブルミニコンサートがありました。皆さん真剣でじょうずなので聞き入ってしまいました。

その後、第2期幸区区民会議審議結果報告がありました。

ちょっと内容が難しかったのですが、いろいろなことを話し合ってくれていることが分かりました。

区民フォーラム
区民フォーラム

 

それが終わると「自転車マナー 楽しみながら 学び、考えよう!」というグループと「夢見ヶ崎動物公園 みんなで夢を描こう!」の2つのグループに分かれました。

私は夢見ヶ崎動物公園のグループにしました。

みんなで自分がこんなのがあったらいいなと思うものをポストイットに書いて貼っていくという作業をしました。

私は「夢見ヶ崎動物公園の文房具があったらいい」と書きました。

それぞれのグループの発表の時にマイクで喋らせてもらいました。

私以外は大人の方ばかりだったのでとても緊張しましたが、いい経験になりました。

みんなで書いたことが実現すればなと思いました。 

帰りにはレッサーパンダのエコバッグなどが貰えて嬉しかったです。





サイト名: さいわいコミュニティサイト   http://sawacon.org
この記事のURL:   http://sawacon.org/modules/tinyd2/index.php?id=32