NPO法人ウェッブストーリーのかわさきチャレンジです。

 

幸区役所で発行した「さいわいゆめみのどうぶつフォトえほん」を動画化しました。
今回の動画の制作では、私たちが主体的に作業を担当しました。

ぜひ、ご覧ください。

YouTube URL
  
http://www.youtube.com/watch?v=UQ4h9n-fjZ4
NPO法人ウェッブストーリー
  
http://cafe21.net

「作業手順」

1.まず、さいわいゆめみのどうぶつフォトえほん1冊をカッターで切って1枚ずつにしました。
2.表紙から裏表紙まで順にスキャナで読み込ませパソコンに取り込みました。
3.フォトレタッチソフトで1枚1枚加工をしました。サイズは720px×480pxにしました。
4.動画作成ソフトで「新ゆめみのどうぶつフォトえほん」をつくりました。
5.翌日、YouTubeにアップロードをしました。およそ、20分くらいかかりました。
6.YouTubeには「AudioSwap(オーディオ入れ替え」という機能がありますが、これはとても便利です。「マイ動画と同じような長さの曲のみ表示する」にチェックを入れて「Classical」のジャンルの中から何曲かプレビューをして決めました。
 




サイト名: さいわいコミュニティサイト   http://sawacon.org
この記事のURL:   http://sawacon.org/modules/tinyd2/index.php?id=30