FONT SIZE

メインメニュー

新着リンク

高人気ダウンロード

Google検索

Google

ウェブ さいわいコミュニティサイト

江井茂幸区長にインタビュー (平成19年5月18日)

 

さいわい市民活動懇談会

会長 今井 淑子

 

 平成19年4月1日より幸区長に就任された、江井 茂(えい しげる)さんにインタビューをいたしました。

 お会いするなり、旧友とでも話をしているような和やかな雰囲気になりました。

 お生まれは昭和24年2月5日、奥様と2人の娘さんの4人家族だそうです。

  幸区への印象をお聞きしたところ、「幸区には小学校4年から結婚前まで住んでいたので懐かしい。」とおっしゃっていました。昔の友人もたくさんいらっしゃるようです。

 耐震強度偽装問題の頃、まちづくり局におられ何ヶ月も緊張感が続きかなり苦労があったようです。そのような時、「仕事は一人でしているわけじゃない。」と部下を励ましながら仕事に取り組んだそうです。

 趣味は「ハイキングとサイクリング」、横浜のご自宅から1時間以上かけて江ノ島まで行かれることもあるそうです。

 好きな食べ物は「コロッケ」、好きな花は「駒草(こまくさ)」だそうです。

 

 

 

「さいわいコミュニティサイトのマイアルバムに何か投稿させてください」と、お願いしたところ、平成15年に白根山で撮影し、区長室に飾ってある駒草の写真を差し出されました。お借りした写真はさいわいコミュニティサイトに掲載しました。

 ハイキング仲間で作成した旅行日記を見せていただきました。

  合成した楽しい写真のことなどを茶目っ気たっぷりに説明されるときの表情からは気取らないお人柄がうかがえました。

  さいわいコミュニティサイトでの利用のためCDを探してくださるそうですのでご期待ください。

 

 

噂どおり、心の温かな区長さんでした。

プリンタ出力用画面

前のページ
さわ懇の平成18年度を振り返る
コンテンツのトップ 次のページ
江井 茂 幸区長新任あいさつ