FONT SIZE

メインメニュー

新着リンク

高人気ダウンロード

Google検索

Google

ウェブ さいわいコミュニティサイト

        本木 紀彰 幸区長 にインタビュー

キッズレポーター

小学5年 麻賀佳奈子
小学5年 境  直 子
小学5年 田中 愛美
高校3年 桑原 香織

 

 

平成21年4月22日(水)、この4月より幸区長になられた本木紀彰(もときとしあき)さんにキッズレポーターとしてインタビューをしました。

はじめに、本木区長は私たちの学校の近くのスーパー堤防の説明をしました。地図を広げながら小学生にも分かりやすい言葉でやさしく話してくれました。

今までいろいろなまちづくりのお仕事をされてきたそうです。

まちづくりをするにはいろいろな人の意見を聞きながら、時間をかけてよく話し合っていくことが必要だそうです。

 

 

  

 

 

 

「区長さんになってどんなことをしたいですか?」とお聞きしたところ「みんなが楽しく学校に行ける、住んでよかったと思えるまちにしたいな。」と答えてくださいました。

 

趣味は写真、オートバイ、登山、自転車だそうです。

 

私たちのためにパソコンにいろいろな写真を入れてきてくれていました。

 

 


 

 

 

いつも乗っている自転車やオートバイの写真を見せてくれました。それから、きれいな花の写真やこいのぼりの写真も見せてもらいました。

 

特別に、小学2年生のことみちゃんの写真も見せてもらいました。とてもかわいかったです。

好きな食べ物は納豆。嫌いなものはトマトだそうです。昔のトマトはすっぱかったからのようです。

 

写真を撮るために出かけることが好き、秋が好き、だそうです。

 

 

   

 

プリンタ出力用画面

前のページ
キッズレポーター「辻町内会連絡協議会」を取材しました。
コンテンツのトップ 次のページ
さわ懇の平成20年度を振り返る